ブラウザが古い場合、またはJavascritpが無効の場合はスタイルシートが適用されません。

院長ブログ

Mar
27

講習会終了

カテゴリー:講習会について
Post:高橋院長 Time:23:31 From:PC

ちょっと更新をサボっており、失礼致しました。サボっていたというよりも講習会の準備のためブログの更新をする余裕がなかったので済みません。というわけで今晩は社会保険診療報酬改定の講習会の講師を務めてまいりました。マスコミでも報道されていますが最近歯科界は厳しい状況におかれておりますが、そのせいか会場が満員になるくらい多くの先生に出席していただきました。ということは講師を務める私はそれだけ皆に正確に情報を伝える義務があるわけで非常に大きなプレッシャーがかかります。火曜日の理事会ではいろんな人から「講習、宜しく頼むよ」といわれるし、新たな情報は入ってくるし、会員の先生の生活がかかってるわけで今回はしっかり勉強するしかないわけでとてもブログは出来ないくらいのプレッシャーがかかりちょっとお休みいたしました。おかげで出席した先生からはお世辞もあるかと思いますが解り易かったと言っていただきとりあえず肩の荷が下りたというところです。
しかし、これで終わりではなく4月1日を前にいまだに詳細な通達がなく、新しいものが実行できないものがまだありその情報が着き次第、判りやすく解釈してすぐに会員に伝えなければなりませんので今後はすばやく対応しなければいけませんから大変です。どこでもそうでしょうが、新しいことが実際に始まると色々な疑問がでてきてそれの対応がでてくるので、しばらくは気が抜けません。ひょっとするとこれからの方がキツイのかも?