ブラウザが古い場合、またはJavascritpが無効の場合はスタイルシートが適用されません。

院長ブログ 「 その他 」   Page : 2

Nov
18

ほんとに景気が悪いのかな〜?

カテゴリー:その他
Post: 高橋院長 Time: From:PC

お茶の水で講習を受けた帰りに、新宿へ寄ってみました。
駅からちょっと歩いて伊勢丹へ。

伊勢丹メンズはやっぱり混んでます。特に地下の靴売り場は試し履き用の椅子が全部埋まってました。
他のフロアーもそれほどではないが混んでます。

百貨店は売れなくて大変ではなかったのか?

それとも新宿伊勢丹が例外なのか?新宿伊勢丹にいるとほんとに不景気で売れないの?嘘じゃないの?と思ってしまいます。

私にしてみれば男性店員さんのファッションを見ていると勉強になるからそれだけでもいいんですが・・

先日結婚記念日だったのでケーキを買って帰りました。

Oct
14

LED電球

カテゴリー:その他
Post: 高橋院長 Time: From:PC

電球が切れたので、この機会に省エネのためも考えLED電球にすることに。

でもこれが意外と面倒。

私以外と照明にこだわってまして、蛍光灯の無機質な明るさがあまり好きではなく、電球を使ってます。

LED電球も「電球色」がありますがメーカーによっては「ほんと電球色?白色じゃないの?」というのが多い気がしてます。
断熱材で覆われている器具には使えないとかもあるんですね。
まだ、発展途上だからしょうがないか。

でも値段は確実に下がって買いやすくなりました

Nov
17

家電販売ナンバーワンの理由が分かった

カテゴリー:その他
Post: 高橋院長 Time: From:PC

引っ越してやっと落ち着てきました。
落ち着くまでには結構時間がかかるものです。

先日奥さんがママ友から聞いてきた話。
その方のご実家はクリーニング屋さんをなさってまして、その方いわく
「洗濯機は日立」「乾燥機は東京ガスの乾太君」が良いということでした。

引っ越しに伴い今回買った洗濯機は日立。
ヤマダ電機で「一番汚れ落ちがいい洗濯機」という希望を言ったら「それなら日立です。業務用と同じドラムを使ってますから洗浄力が違います」
という説明で、日立に決定したわけです。

専門家と同じ結果を勧めてくれていたわけで店員さんとして実に適切なアドバイスであったわけです。
若い店員さんでしたが説明も分かりやすかったし。

家電売上ナンバーワンの理由がわかりました。

Jun
19

夏休みどうしよう?

カテゴリー:その他
Post: 高橋院長 Time: From:PC

今年の夏休みはどうしよう?
子供が大きくなり部活中心になり、一緒に旅行に行ってくれるのもいつまでのことか?

今年は海外や遠くは無理だし。

いろいろ悩みながら、ネットで検索。
どうも希望通りのプランが見つからない。

そこで最後の頼みの旅行会社へ。
さすが天下のJTB。ベーシックなプランにオプションという形で作ってくれました。こういう便宜は機械ではダメですね、やっぱり対面でないと!

あとはJRの指定席が無事取れるといいんだが。今年の夏休みもお盆時期ですから、どうでしょう?
おまけに、直通は1本だけ。厳しそう。

どこに行くかは、旅行記としてアップしますのでそれまでお待ちを。
指定取れなかったらどうしよう?

Apr
10

やっと普通の感じになったかな?

カテゴリー:その他
Post: 高橋院長 Time: From:PC

計画停電が原則終了となった日曜日、買い物に行くため藤沢へ
3月中の日曜は車は疎ら、渋滞なし。

それから比べると、今日は車の量が多い。渋滞もあり。
鎌倉山は桜が満開ということもあり、人出が多いこと。
これだけ見れば普段の日曜に戻った感じ。

計画停電が終わったから?それともガソリンの供給不安がなくなったから?
車が増えたのは、後者の理由。
鎌倉観光に来る人は前者かな?と思います。

診療室のある南藤沢は計画停電の第1グループ、1日2回の停電も行われた地域です。合計6時間の停電はさすがにきつかった。2回目の停電寸前の藤沢駅周辺は結構殺気立っていた感じを受けました。
電気のありがたさを十分に感じました。

被災地の方はまだ&さらに停電になったということでその大変さのほんの一部を感じたような気がします。

被災地の復興支援、そして、日本全体の経済対策のために、一人一人ができることから行いましょう。
真面目にコツコツ行えることが日本人の美徳だと思います。
奇跡の再復活を果たしましょう!