ブラウザが古い場合、またはJavascritpが無効の場合はスタイルシートが適用されません。

院長ブログ 「 その他 」   Page : 3

Dec
23

気付いたら1週間

カテゴリー:その他
Post: 高橋院長 Time: From:PC

年末はナンヤカンヤで忙しく気付いてみたら、丸1週間ブログをアップしてませんでした。
いろいろネタがあった気もするが、すっかり忘れて1週間何してたろう?ていう感じ。

だんだん記憶が怪しくなってきている気がします。

でも以前講演で聞いたフレディー松川先生いわく、「そんなに必要がない情報がすぐ思い出せないのはごく普通のこと」と言っていたので、心配ないか。

それから比べると子供の記憶力の凄いこと。
学生だからもっとも記憶力がある頃なので比べるのは無理があるが、この年になってあの頃にもっと勉強しとけば・・・・と実感

Dec
16

今日は障害者診療所の忘年会

カテゴリー:その他
Post: 高橋院長 Time: From:PC

昨日は忘年会で車を置いてきたので、それを取りに行くのがてら、まずは銀行へ。
いったん自宅へ戻り、資料を持って診療室に戻ります。
税理士の先生と昼食を取りながら年末調整などの資料を渡して、その後の手続きの確認。診療室に戻りその他の仕事の話を続けます。
終わってから自宅に戻り、着替えます。
今度は障害児者診療所の年間事業発表を兼ねた忘年会です。
海老根市長をはじめ、市役所の担当部署の方も出席していただけ、ありがたい限りです。
合間に、口腔外科専門医の先生と診診連携の話をして、衛生士さんたちとも打ち合わせで有意義な忘年会。
ちょっと食べたりない&飲み足りないので2次会に繰り出し。
こうゆう気心知れた人たちとの飲み会ではタメになる話が出てきます。
レンチャンの忘年会もたまには良いかも。

Dec
10

ナイトミュージアム

カテゴリー:その他
Post: 高橋院長 Time: From:PC

ナイトミュージアムを借りてきました。
単純に楽しめました。


ベン・ステイラー&オーエン・ウィルソンが出ているコメディーで以前観た「刑事スタスキーアンドハッチ」と同じ顔ぶれ。このときは、私がオリジナルのイメージを強く求めすぎていたせいで、いまいちと感じましたが、コメディーとしたら楽しめました。
今回はオーエンの出番が少ないですので、二人のコンビとは言い切れないかもしれません。
NYの景色が楽しめたり、有名なアメリカ自然史博物館の雰囲気を感じることができました。
子供と見るにはいい作品でしょう。


Dec
7

ためし聞き

カテゴリー:その他
Post: 高橋院長 Time: From:PC

セットアップしたステレオで早速CDを聴いております。
と言うか、CDしか繋いでないのでそれしか聴けないのですが。
ためしにいろいろ聴いてみてます。
クラシック系は良いですね。
レゲエもプレイヤーの中に入ったままになっていたのがありましたが、これもいける。
R&Bなども引っ張り出してきました。
やっぱり違う。
たいしたシステムではないけど、CDラジカセとは段違い。(それともCDラジカセが安物過ぎる?・・・・それもありえる)
でアイドル物をちょっと聴いてみました。
これはだめでした。かえってアラが見えちゃう。携帯プレイヤーとイヤホーンで聴きやすく作ってあるのかも。

Nov
22

これはたまらん

カテゴリー:その他
Post: 高橋院長 Time: From:PC

診療室に向かうため、車のドアを開けると「ものすごく魚くさい」
昨日腰越の魚屋さんに買出しに行ったので、そのとき漏れたのでしょう。

イヤ〜。かなり臭い。
しっかし、まいったな〜。
明日は休みだし、オートバックスに消臭剤を買いに行かないと。
朝一は、窓開けたままの運転が厳しい季節になりましたが、でも開けてないといられない。
これはたまりません。

ホント、明日、朝一で消臭剤買いに行こう。