ブラウザが古い場合、またはJavascritpが無効の場合はスタイルシートが適用されません。

院長ブログ 「 その他 」   Page : 5

Sep
2

歯周病薬物療法の講習会

カテゴリー:その他
Post: 高橋院長 Time: From:PC

午前中は雑用を済ませて、午後から南障害児者診療所で当番。
それが終了してから横浜に移動。
夕方から「歯周病薬物療法の講習会」に出席してきました。
ここ数年、歯周病治療に関して新しい考え方が出てきています。
新しい治療法も最初のうちは注目を浴びることがありますが、その後淘汰されるものもあり、様子を見ていましたが今回は定着しそうです。
そこで、最近注目して、本を見たり、講習会に出席したらりしてましたが、「いまいち肝心の部分をぼかした」ものが多く、重要な部分がいまいち判らなかったのです。
今回のつぼは全体的に重症な歯周病患者さんに対して有効性が高くいこと。部分的な悪化は他の原因が高いなど明日から使える内容です。
今回の講演では、今まであいまいだった部分をクリアーにすることができ、大満足。
暑い中、横浜まで出て行った甲斐がありました。

Aug
22

やっと自宅のPCが使えるようになりました。

カテゴリー:その他
Post: 高橋院長 Time: From:PC

工事もようやくひと段落。
光ファイバーの引き込み工事も終わり、やっと自宅のPCも仮設置ができるようになりました。
工事を理由にブログのアップをサボってたから、これからはマメに更新するようにしないと!
人間さぼり癖がつくのは早いことを痛感しております。

それとネット依存になっていることも実感。
気になったことをすぐ調べられないと、ちょっといらつくような感じがします。

それとDMの多さ。
ちょっと確認しないと、メールが大量に溜まります。
そのほとんどがDMとスパムメール。
困ったものです。

がんばって明日も更新するように心がけねば!

Jun
24

やっぱり新しいものが良い

カテゴリー:その他
Post: 高橋院長 Time: From:PC

マウスの反応が悪く、急いで仕事をしているときなど少しイライラすることがありました。そこでビックカメラに行ってみました。
マウスパッドを使えば問題なく反応を示すのですが、机の上で動かすとえらい反応が悪い。
レーザーマウスにしてみました。
予想以上に使いやすい。これならもっと早く変えればよかった。
新製品を積極的に使ってみるのもいいですね。

Jun
20

父の日のプレゼント

カテゴリー:その他
Post: 高橋院長 Time: From:PC

今日は父の日。子供からプレゼントをもらいました。
紙でできた朝顔のオブジェ
気分が落ち着きます。
やっぱり自然のものはいいな〜。
ましては子供からのプレゼントだし。
早速、パソコンの上に飾りました。

Jun
9

かなりすごい気がする

カテゴリー:その他
Post: 高橋院長 Time: From:PC

18人中
東大・京大・東工大・一橋 9人
他の国公立大 1人
早大・慶大・上智 6人
MARCH 1人
さてなんだか分かります?

菅内閣の大臣の最終学歴です。
お一人だけ東大中退の人がいますが、弁護士資格をお持ちです。

これが大学進学実績だったら相当なもんだと思う。
さてこの高学歴軍団がどれだけのことを行ってくれるか?
お手並み拝見。
7月の参議院選挙は、実績などないから信任にもならないでしょう。
自民党政権末期の時に、「衆議院を解散して信を問え」と声高に主張してたんだから、それもぜひ実行してください。